爆釣対決
突然、釣りにはまりだした中学生とそれに付き合いつりをはじめた親父の釣り対決ブログです。


プロフィール

はやくん

Author:はやくん
去年からつりに目覚めた中2の息子と釣り対決を始めました。神奈川を中心に堤防釣り、ボート釣り、船釣りといろいろがんばってます。






ブログランキング

よろしければクリックして下さい!

にほんブログ村 釣りブログへ ブログランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





第9ラウンド:きよし丸でショウサイフグ対決
弟9ラウンドの対決は、鴨居港のきよし丸からショウサイフグでの対決となりました。カワハギやタチウオも狙っていたのですが、釣庵さんのこのblogをみて是非行きたくなったのでした。息子も以前からフグが食べたいと言っていたので速攻で決まりました。

さて、ショウサイフグの釣宿ですが釣庵さんの忠彦丸、同じく八景の野毛屋、鶴見の新明丸・富士丸、浦安の吉野屋あたりが船を出しています。今回は、息子が学校の関係で月曜日が休みになったので平日釣行です。中学生割引があって空いてて全体的に安いところということで、きよし丸に決めました。忠彦丸は中学生は大人料金なんですよね。それに平日なので1日ゆっくり釣りをしたかったので1日船にしました。

鴨居港もきよし丸も初めて行くところです。港に着いてみるとだだっ広い駐車場があるだけで、いわゆる船宿は見当たりません。駐車場にいた釣り人に聞くと受付は船で直接やるそうです。きよし丸に行ってみてもだれもいません。一応、前もって電話してあるので大丈夫だと思いますがちょっと不安です。
DSC03783.jpg



...read more
テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用



まとめ

