爆釣対決
突然、釣りにはまりだした中学生とそれに付き合いつりをはじめた親父の釣り対決ブログです。


プロフィール

はやくん

Author:はやくん
去年からつりに目覚めた中2の息子と釣り対決を始めました。神奈川を中心に堤防釣り、ボート釣り、船釣りといろいろがんばってます。






ブログランキング

よろしければクリックして下さい!

にほんブログ村 釣りブログへ ブログランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011.5.15 番外編:こうゆう丸でイシモチ
先週に続いての釣行となりました。今回は、今年調子のいいイシモチを狙って新安浦のこうゆう丸から午前船での挑戦となりました。

晴天で風もなく穏やかな天気の中出航します。日曜の午前ですが、イシモチ船は3組のみ。他の船もあまり人は多くないようでした。これも原発の影響でしょうか?

IMG_3785.jpg

港から15分ほどで釣り場です。途中、富士山も見えました。
釣りはじめてすぐ、3匹ゲット。2本竿で調子よくつり始めましたが、その後が続きません。その後も釣れるのはリリースサイズばかり。連続4匹リリースの後、3匹、3匹リリースの後また4匹と計17匹で終了です。
持ち帰りは10匹でした。

IMG_3789.jpg

最大は23センチのまあまあのサイズ。イシモチの引きは楽しめましたが、バラシも多かったですかね。でも、30くらいはほしいところでした。

今日の料理は、一度やってみたかったアクアパッツアに挑戦です。大き目のイシモチ3匹と、アサリ、ミニトマト、ブロッコリー、シメジでチャレンジ!!

IMG_3796.jpg

なかなかの味で美味しくいただきました。これは、簡単だしお勧めです。
残りは、干物にしていただく予定です。

やっぱり、釣りは楽しいですね!!

スポンサーサイト



まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。