爆釣対決
突然、釣りにはまりだした中学生とそれに付き合いつりをはじめた親父の釣り対決ブログです。


プロフィール

はやくん

Author:はやくん
去年からつりに目覚めた中2の息子と釣り対決を始めました。神奈川を中心に堤防釣り、ボート釣り、船釣りといろいろがんばってます。






ブログランキング

よろしければクリックして下さい!

にほんブログ村 釣りブログへ ブログランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





2011.08.01:萬司郎丸でショートシロギス
臨時の夏休みの1日目。萬司郎丸でショートのシロギスに出かけました。このところ少し暑さが遠のいていましたが、少し暑くなりそうないい天気です。

萬司郎丸のある江ノ島ですが、原発の影響か海水浴客も少なめですね。これは、お昼後に撮ったやつですがずいぶんと好いている感じです。
281982_154712151272521_100002012122873_334629_7845931_n.jpg

船はほどほどの人数で出船です。今日は逗子のほうまで走って釣るようです。最近のシロギスは、好調のようで今日は一日同じ場所で、ほかの船も多くいましたね。

今日は、結構大き目の20センチ越えのシロギスが釣れます。途中、マルアジも一匹出ました。いつも、シロギスは仕掛けがぐちゃぐちゃになるので、途中からは1本針で最後まで行きました。手返しは悪くなりますが、ストレスなく釣りに集中できます。

肝心の釣果は、シロギス36、アジ1、メゴチ8、タコ1でした。なかなかのできです。

いつものテンプラ、干物でおいしくいただきました。
テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用



まとめ

