爆釣対決
突然、釣りにはまりだした中学生とそれに付き合いつりをはじめた親父の釣り対決ブログです。


プロフィール

はやくん

Author:はやくん
去年からつりに目覚めた中2の息子と釣り対決を始めました。神奈川を中心に堤防釣り、ボート釣り、船釣りといろいろがんばってます。






ブログランキング

よろしければクリックして下さい!

にほんブログ村 釣りブログへ ブログランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


番外編7:多希志丸でシロギス対決
今日は、会社のメンバー3人で先月と同じ多希志丸でシロギス対決を行いました。メンバーは、去年のアジ釣りに一緒に行ったキムやんと今日が船釣りは初めてとなるホンちゃんです。ホンちゃんは初めて行くのでたくさん釣れるのがいいと言うので、アジかシロギスとなったのですが、キムやんのシロギスの天ぷらが食べたいの一言でシロギスに決まりました。

IMG_0590.jpg

IMG_0591.jpg


さて、今日は朝から快晴で波もなく絶好の釣り日よりです。多希志丸の5号船も今日は満員状態です。隣の池田丸もかなりの人出です。早速船に乗り込み、座席を3席並んで確保。人数は、20人ほどです。今日の釣り場も港から15分ほどの逗子沖くらいでしょうか。波もまったくない中で早速釣り開始です。
IMG_0592.jpg


最初に釣り上げたのは、やはりキムやん。キムやんの今日の目標は100匹とのことで、最初から飛ばします。今日がはじめてのホンちゃんもシコイワシの猛攻にさらされながら、シロギスを釣り上げます。そのうち、私もシロギスをゲット。何とか釣れてますが、前回よりはチョット食いがいまいちの感じ。結構誘って待たないとあたりがきません。

でも、穏やかな陽射しの中でビール片手にシロギス釣りであー楽しい!!ホンちゃんもほらこの通り、うれしそう?に釣ってます。
IMG_0594.jpg


でも、今日はやっぱり食いが渋く一荷はほとんどありませんでした。でも、よく誘って釣ったせいか型のほうはまあまあのが多く混じりました。キムやんは、最後まで楽しく釣ってシロギスだけで53匹。後は、メゴチとタコが混じりました。ホンちゃんは途中で疲れて休憩してましたがそれでも30近くつれてました。私の方もシロギスは36匹、そのうち20センチ以上が14匹とまずまずの釣果でした。
IMG_0596.jpg


12時に沖上がりで、港に戻ります。今日は多くの船が出てました。江ノ島の周りはヨットやウィンドサーフィンも多く格好のレジャー日和となりました。
IMG_0599.jpg

IMG_0600.jpg

IMG_0601.jpg


帰りに港の出口で生シラスを買って帰りました。小さいパックで500円でしたが、これが量も十分でおいしい。醤油をチョットたらして食べるのですがなかなかいいものです。それでも食べきれず、茹でて干してシラス干にしていただきました。

今日のシロギスは、テンプラと骨センベイ。初チャレンジとして昆布締めにしていただきました。やはり、シロギスのテンプラは美味しい!あっという間になくなりました。

男3人の釣りですが、結構楽しいもんです。
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック



まとめ

