爆釣対決
突然、釣りにはまりだした中学生とそれに付き合いつりをはじめた親父の釣り対決ブログです。


プロフィール

はやくん

Author:はやくん
去年からつりに目覚めた中2の息子と釣り対決を始めました。神奈川を中心に堤防釣り、ボート釣り、船釣りといろいろがんばってます。






ブログランキング

よろしければクリックして下さい!

にほんブログ村 釣りブログへ ブログランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


番外編8:ゴールデンウィーク恒例 シロギス(萬司郎丸)
久しぶりのアップとなりました。今年初めての釣りは、恒例?となったGWの平日シロギス釣りです。読み返すと昨年も5月1日に多希志丸でシロギスに行ってました。今年は、江ノ島を挟んで向かい側の萬司郎丸でのシロギスです。
昨年は、多希志丸さんに3回もお世話になったのですが、今年はシロギスが今一なのとその割には外道の釣果が多い萬司郎丸にしてみました。こちらは、型は少し小ぶりでですが数がつれる気がするんですよね。港からも近いし。
※今回は、カメラを忘れたので写真はなしです。

2年ぶりの萬司郎丸ですが、江ノ島港が綺麗になって船着き場が新しくなってました。小屋の前にも公園が整備されてすごく綺麗です。※今回は、カメラを忘れたので写真はなしです。

今日の乗船は10人ほど、最初は二本竿でつり始めます。交互に釣れるのは、メゴチばかり。最近の釣果でも「メゴチ多し」と出ていたのですが、まさにその通り2/3はメゴチです。それも結構な型です。たまーにシロギスが釣れるという感じです。
そうこうしていると、メゴチを外している時に水中の竿がビシッと音がして跳ね返りました。よく見ると2号のPEラインが途中で切れいています。それもかなり、上の部分で。何が起きたのがわからないですが、仕掛けもろともPEラインが20Mほど無くなっていました。

そこからは、一本竿で釣り出すと、メゴチが減ってシロギスが釣れだしました。今日はそのまま終了となりました。
結果は、シロギス22匹、メゴチ25匹、小型のメゴチとイワシ多数という結果でした。

今日は、キスとメゴチの天ぷら三昧で楽しみました。天ぷらはメゴチの方が家族には好評でした。

スポンサーサイト

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック



まとめ

