爆釣対決
突然、釣りにはまりだした中学生とそれに付き合いつりをはじめた親父の釣り対決ブログです。


プロフィール

はやくん

Author:はやくん
去年からつりに目覚めた中2の息子と釣り対決を始めました。神奈川を中心に堤防釣り、ボート釣り、船釣りといろいろがんばってます。






ブログランキング

よろしければクリックして下さい!

にほんブログ村 釣りブログへ ブログランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


2011.5.6 番外編:GW恒例のショートシロギス
2008年以来の更新となりました。子供も今年から大学生となり、親子で行くこともなくなりました。私もすっかりご無沙汰していた釣行に久しぶりに行って見ました。

GWということで、片瀬の萬司郎丸からショートのシロギスです。やっぱり天ぷらが食べたいのでシロギスとメゴチ狙いでこちらにしてみました。
写真2

GWの間の平日でしたが、ほぼ満席の状況で7時頃には出航。いつもの通り江ノ島沖を目指します。天気は、ほどよい曇りで海はなぎです。
早速、2本竿で釣りはじめます。1本は、胴突きの置き竿。久しぶりの釣りなので今一感覚がつかめないまま一匹めをゲット。なかなかの良形です。

しかしその後あたりはあまり続かず、置き竿などはサッパリです。
シロギスは、その後ぽつぽつつれますがメゴチはなんとゼロ。外道もイワシ1匹とヒメジ1匹という状況。

途中からは太陽も顔をだし、最高の釣り日和ですが肝心の釣果は今一でした。
終わって見れば、シロギス14匹、あとはイワシとヒメジが1匹づつとシロギス釣りで最低の釣果となってしまいました。
写真

竿頭は、66匹なので魚がいないわけではなさそう。釣りはやはり奥が深いですね。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック



まとめ

