爆釣対決
突然、釣りにはまりだした中学生とそれに付き合いつりをはじめた親父の釣り対決ブログです。


プロフィール

はやくん

Author:はやくん
去年からつりに目覚めた中2の息子と釣り対決を始めました。神奈川を中心に堤防釣り、ボート釣り、船釣りといろいろがんばってます。






ブログランキング

よろしければクリックして下さい!

にほんブログ村 釣りブログへ ブログランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


第4ラウンド:新安浦 こうゆう丸でイシモチ対決
第4戦は、3日に続いて新安浦港のこうゆう丸さんからイシモチ対決です。3日にも新安浦の西山釣船店から出港したばかりですが、1日あけての船釣り対決となりました。
今日は、ボート釣りでもと思って三浦半島に来たのですが、あいにくの強風でどこもボートは出ないとのこと。小網代、葉山、大津、鴨居いずれもNGです。もう三浦半島まで来てしまっているので、こうなると意地でも釣りがしたくなるってわけで急遽午後船での船釣りを探しました。
小柴港に行って見ると午後のキスがあるかも。直接船宿に行って聞いてみると今日は子供の日でファミリーフィッシングに行っており午後は休みとのこと。どこも出航せずです。残念。それならと、2日前に行ったばかりの新安浦でメバル以外はないかと探してみると、こうゆう丸からイシモチ船が出るらしい。また、GW特別料金で子供と二人で6000円とのことでここに決めました。
DSC03642.jpg


何せ、船釣りは2回目・もちろんイシモチは初めてです。つり方は、胴付き3本針にアオイソメ仕掛け。底を取ったらそのまま糸を張って、当たりがあってもすぐには合わせないと教わります。今日は隣合わせたおじさんと中乗りさんにいろいろと教わりました。
DSC03644.jpg


釣り場は港から20分くらいのところ。金沢沖あたりでしょうか。今日は波が高くキャビンに収まって波をよけます。
最初の釣り場で早速つり始めますが、周りは釣れているのに我々二人はなかなか釣れません。でもしばらくしてやっと当たりが。イシモシです。二人ともポツポツ連れ始めました。でも入れ喰いまでは行かず、イシモチとカサゴ交じりの釣りとなりました。

わが息子は、なかなか釣れないながらも当たると大きいイシモチを釣ってます。結果は、息子7匹親父7匹の引き分けでした。うちカサゴは合わせて3匹でした。でも、大きいものはすべて息子が釣り上げました。
DSC03647.jpg

DSC03648.jpg

DSC03649.jpg

DSC03652.jpg


イシモチは身も厚く食べがいがあります。塩焼き、刺身、煮つけでおいしくいただきました。
後から発見したこちらのサイトによるとおいしそうなイシモチの料理方法が載ってました。今度はこれも試してみたいなっと。

今日の勝敗は引き分けということで。シャンシャン!

現在の勝敗:息子の2勝2引き分け
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック



まとめ

